人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香りの世界からみた男女の愛と性欲 滅びの匂いー世の中を不安にさせる背景 >>

ドリームテレパシー(夢の中の交流)

ドリームテレパシー(夢の中の交流)_f0149554_2334966.jpg


 香りに触れていると、このインフルエンザの騒ぎがまるで別世界のことのように思います。元々、エタノールには消毒作用がありますし、匂いを起こさないということに気をつけていれば、およそ菌だとかウィルスだとかいう問題からは無縁のものになってきます。

 勿論、それは香りの本来の役割の副次的なものでしょうが、要するに自分らしさや本来あるべき姿に戻してくれるものが、香りの力であり、香りの役割なのかもしれないと思っています。

 最近、真夜中に香りをつくる癖が出来て、ふと我にかえると昼間の明るいときにつくっているよりも知らないういに色々な、世迷言を一人でつぶやいていることもあります。

 以前から、オカシナ人間ではありましたが、益々オカシクなったかなと思っていましたが、かなり前に読んだM・ウルマンのドリームテレパシーというものを思い出して成るほど、今の時代は何が起こっているのか、少しわかるような気がしました。

 ここ数ヶ月、このドリームテレパシーが夜な夜な頻繁に行われているような気がしています。様々な時代の流れの影響なのかもしれませんが、多くの人が無意識のうちに、色々な人の意識と交流したいという現われではないかとも感じています。

 ちまたでは、やれコミュニケーションが下手になったとか、消極的な男性が減ったなどと言っていますが、実際には新しい時代を迎えるために、人の意識はとても大きな変化を迎えていて、活発になっているのではないかとも思っています。

 今までの友人の延長や、ありきたり出会いで結ばれる男女の関係に関心がなくて、もっと大きくて全く違った世界からの影響で新しい人間関係を築こうとしていますが、それがなかなか現実社会ではうまくいかないので、無意識のうちに夜寝ている間中、さ迷っているのではないでしょうか。

 時代は夜に創造されると言いますが、朝まで飲んでいても時々摩訶不思議な感覚に襲われることがありますが、これも酔っ払って開放的になっている心に、ドリームテレパシーが安易に飛び込んでいるのせいなのかもしれません。

 いずれ、何年か後には今の社会の仕組みからは想像も出来ない、色々な人間関係や組織ができてくるかもしれません。そういう点では、香りを勉強したい人で集まった蝶人の会も、何故か懐かしさを覚える人や、妙に感覚が似ているような人も集まってくているから不思議です。

 この大きな人の意識の流れは、もう止めることは出来ないでしょう。多くの人は、本当の友人や愛する人を探すように、心の繋がりの社会や世界を望んでいるような気がします。今までにもそういった流れはありましたが、今はもっと強い力になって現われてきているのではないでしょうか。

 この大きな意識の流れの中で、或る組織は崩壊し、沢山の人間関係も消えていってしまうかもしれません。しかし、小さくとも、その流れにそっていたものや、また新たにつくられるものも多く出現してくると思います。

 今起こっている多くの社会現象も、この強い意識と現実のずれから起こっているような気もします。色々ありますが、新しい時代を迎えるための準備であり、それまでの誤解や痛みが伴っていることではないでしょうか。

 朝起きて、今まで以上に今日見た夢を書き出してみて下さい。また寝る前に、本当に心から巡り会いたい人を意識してみて下さい。現実の世界ではなしえなかった、様々なことが夢の世界では実現できています。

 それは、我々の未来の設計図ではないでしょうか。
by fenice2 | 2009-05-26 00:11 | 調香・錬金術
<< 香りの世界からみた男女の愛と性欲 滅びの匂いー世の中を不安にさせる背景 >>