<< 砂漠の王たちの目覚めーこれから... 現代悪魔学ーモレクと子供の生贄 >>

近未来図ー女性が女性を脅かす時代

f0149554_2313589.jpg


 連日、石油の高騰の話題で、なんとも色気の無い時代だと思ってみていますが、流石に色々なものが値上がってしまうと段々と生き辛さみたいなものを感じています。

 漠然と、考えていると誰でも次第に不安になってくるかもしれません。国にも、民主党が言っているほど、埋蔵金のような存在があちこちにあるような状態ではないような気もします。

 高齢者は、1000兆円を超える預金があると言っていますが、戦争という大きな体験を通じてその世代の人達は、国に絶対的な不信感を持っているので、その預金が本当の保険のような意味になって、すぐに世の中に流出してくることはないようです。

 圧倒的な資金が、凍りついた中で、流れ動いていく資金は益々少なくなっていきますから、自然と本能やむき出しの欲のような行動も増えてくるのだと思います。

 男性は、プライドもあり女性ほど開き直ったり、感情や本能に沿っていきていくのに適していないような気がしますので、一歩踏み出すのにも躊躇しますが、女性はその間に、二歩も三歩も前に進んでいきます。

 組織も、管理職や経営陣に女性が多くなってくるような気がします。初の女性内閣が誕生する可能性もあると思います。

 中国の西太后ではありませんが、支配権を持った女性は、まず同じ女性に狙いを絞っていきます。制限や規則が多くなり、女性らしい表現方法はかなり狭まってくるような気もします。

 男性は恋や愛情表現に、億手になり、自分から気持ちを閉ざしてしまう人も多くなるでしょう。男性から告白するなどという行為は、もはや過去のものとなり、女性のほうから気持ちを示していかなければ、デートすら出来ない人も増えてくるかもしれません。

 繊細でデリケートな感性や感覚、文化はそういう時代の流れの中では大きく傷つき失われてしまう可能性があります。

 本当の意味での女性らしさや、そういう繊細な文化は力の強いものが守って育てていかなくてはなりませんから、今のうちから構えていなくてはならないでしょう。

 どのような流れや時代になっても、それらを守るために、良い意味でのしたたかさも必要です。人に対する繊細さや優しさを失っていった人は、やがて人にも社会にも希望を持つことが出来なくなってきます。

 夢や、希望もそういう心や気持ちの触れたら消えてなくなりそうな部分からつくられているような気がします。

 
[PR]
by fenice2 | 2008-06-03 00:08 | アロマ 香り
<< 砂漠の王たちの目覚めーこれから... 現代悪魔学ーモレクと子供の生贄 >>