人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美しい世界ー本当の運命の出会い 今回の勉強会を終えてー我々に流... >>

香りを通じてー一人一人が失った世界

香りを通じてー一人一人が失った世界_f0149554_2251287.jpg


 やっと体調も戻ってきたので、心が想像力で漲っているような感じがします。人は、こうやってたまには病気をして、そこから立ち上がってくるほうが、本来の生命力や生きている喜びを感じることが出来るようになるかもしれません。

 世の中の社会の不景気など、負の流れには申し訳ないのですが、時代の方向性は僕にとってはとっても生き易い方向に流れているような気がしています。これで、やっとアメリカからの呪縛を逃れて、日本本来の文化や社会構造を取り戻して欲しいと思っています。

 前回でも書きましたが、この頃の時代はとても汲みやすき方向に流れていきました。手を伸ばせば、掴むことが出来る人生や運命にどうして人は一生懸命になることが出来るでしょうか。

 自分らしい生き方や、自分の脈々と流れた魂の流れの中には、どうしてもこうでなくてはならないというものがあって、それを現実の社会の中で見つけるまでは、諦めてはならないのだと思います。

 トロイの木馬ではないですが、心で人は感じたり受け止めたものが単なる空想ではなく、必ず現実の中に存在しています。

 確かに現実は辛く、またとても冷酷な一面を多く持っています。それらは、人の心のから作り出されたものというよりは、現実から作られてしまった現実です。

 最初に心を開いた人は、世の中の悲惨で負の部分の感情が流れ込んでくるかもしれません。それで、心が苦しくなって、何時しか心を閉じるようになるかもしれませんが、それは今地球上に起こっている沢山の人の苦しみや悲しみの声に、耳をふさぐことに似ています。

 僕も、常に自分の心を開くことを目指していますが、それでも辛くなると時々その前にフィルターのようなものを置きますが、これがよく目詰まりをして一気に取り除こうとすると、今まで怠けた分の負の部分が流れ込んできます。

 しかし、人の社会からは、マイナスの気の流れが多いのですが、遠くの空からはとても強いプラスの流れが心に入り込んできます。

 人と人が組み合っても、何時も良いことが起きるとは限りませんが、人と人との間に僅かな隙間があらわれると、そこに遠くからの意識や、過去からの貴重な流れが入り込んでくることもあります。

 神を感じるほど、貴重な体験でなくてもお互いに思いやりをもち、心から愛情を持てばそこに奇跡のような出来事が起きることは、多分にあります。

 人が人を変えることはなかなか出来なくても、そういった流れを呼び込むことで、お互いに影響しあうことはあります。

 人と人の間に結果ばかりを求めることはよくありません。人と社会の関係もしかりです。そういう中で始めて見えてくる自分があるではないでしょうか。
by fenice2 | 2008-09-23 01:12 | 愛 愛情
<< 美しい世界ー本当の運命の出会い 今回の勉強会を終えてー我々に流... >>