人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今回の勉強会を終えてー我々に流... 心の中のメッセージー出会うべき人 >>

西日本の勉強会のお知らせ

西日本の勉強会のお知らせ_f0149554_0463362.jpg


 夏バテからか、久しぶりに蕁麻疹に付き合わされていてなかなか大変な思いをしています。まして目や手などもっとも香りをつくるのに神経を使っている部分が腫れてしまって、やっとよくなってきたのですが、気づかないうちに僕も疲れた部分があるのかなと思ったりしています。

 それはともかく、最近勉強会でもなかなか満足のいくレベルの方が増えてきてとても嬉しい思いをしています。以前でも書いたとおり、香りをつくることはその方の内面や精神性とも深く関わっているせいもあって、本当にあるレベルまで出来た時は、僕自身も何時間もその余情が伝わって何もいえない状態が続いてしまいます。

 こういう勉強会を通じて、僕は最初は果たして幾人の人が、仕事として出来るだろうかと漠然とした気持ちで始めましたが、1年近くになって、僕自身も心を打つような香りをつくる人が現われるようになって、予想以上の結果に大変満足しています。

 単なる調香という技術だけでなく、心や気持ち、目に見えにくいイメージなどを相手に香りをつくっていったことは、殆どの方が手探り状態でしたが、それなりの場所にたどり着いてみると、本当に色々なことが思い出されて、難しいかっただろうと思うと共に、何故ここまでやってこれたのかと考えてしまうこともしばしばです。

 以前は、香りの講座を少しでも多くの方に触れて欲しいという気持ちが強かったのですが、今はこういう優れた香りのつくりてが出てこれば、今後は、このレベルを維持することで動いていかなくてはならないことも多く、新しく勉強を目指される方の指導は少し遠ざかっていくような気がしています。

 香りが、カウンセリングなどにも応用できるのは僕自身も色々経験してきましたが、やはり心を打つものをつくることが出来るというのが、最終的な目標であって、それがなければここまで深く長く目指すことはないのではないかと思っています。


 来週火曜から木曜にかけて、博多、広島を中心をして好例の勉強会を行います。予定は殆ど埋まっているのですが、時間の都合によってはお会いできることもありますので、ご希望の方は一度下記までご連絡下さい。


 co-dai@trad.ocn.ne.jp
by fenice2 | 2008-09-14 01:16
<< 今回の勉強会を終えてー我々に流... 心の中のメッセージー出会うべき人 >>